ピクニック

子育て

週末天気の良い日は散歩するのが相場ということで、この日は近くの公園まで足を伸ばした。

途中パン屋で美味しいパンを買ってピクニックへGO。
息子は外出に少し慣れてきたのか、おとなしい時間が長くなったし、歩道のカタカタカタカタって揺れが心地良いみたいで割りかし寝てる。

公園に到着し、園内を見渡せるベンチに座り、妻とと二人でパンを頬張りながら、暖かい日差しを浴びる。
至福。

公園は子供が多く遊んでて、ついつい息子が大きくなったらっていう話をしてしまう。
あと、自分たちの子供の頃の話。
そういえば、息子が産まれてから、妻との会話が圧倒的に増えた。
夫婦から家族になってきたなと思えて、とても嬉しい。

散歩する時は当然ベビーカーで出かけるのだけど、横断歩道から歩道に入るところの段差が上手く上がれない時が多々ある。

他の人たちはどうしてるのか観察していると、前輪が一輪もしくはシングルのものが多い。
ハンドルのところに少し体重をかけて傾けて、ひょいと上がっていた。

Combiの「メチャカルオート4キャスPlus」を使っているのだけど、タイヤがダブルになってるタイプ。

Amazon | コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャス plus エッグショック HF ラセットブラウン 【対象月齢:生後1ヶ月~36ヶ月頃まで】 | ベビー&マタニティ | ベビー&マタニティ 通販
コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャス plus エッグショック HF ラセットブラウン 【対象月齢:生後1ヶ月~36ヶ月頃まで】がベビー&マタニティストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

もしかして、上がりにくい?と思って調べてみると、シングルの方が上がりやすいらいし。
でも、日本のメーカーはダブルが多いみたいだけど・・海外メーカーが主流になりつつあるってことだろうか。

じゃあ買い換えるか?というと、それはない。

「メチャカルオート4キャスPlus」はとにかく軽いし、小回りしやすい。
折り畳みは簡単だし、クッション性も及第点。
段差以外の不満はないから、A型のうちはこれで行こう。

ちなみにベビーカーは購入してなくて、半年間のレンタルにしている。
A型は特に腰が座ったら使わなくなるし。
ホクソンベビーとかNiceBabyとか、品揃えも豊富でなかなか良い。
これからベビーカーを用意する人は、レンタルも候補に入れて良いと思うよ。

それでは、また。
Have a nice day.

タイトルとURLをコピーしました