Papa 365

子育て

唐突だけど、ブログの方針をガラッと変えることにした。

とっ散らかったブログテーマにして今まで投稿をしてきたけど、本当に好きじゃないと長続きしないというのは真理だった。

あと、肩肘張り過ぎるのもダメだ。
自分なりのスタンス、口調、伝えたいことが定まってないと、書けなくなる。

「ブロガー」としてどことなく一般的に言われている「ブロガー」にならねばと自分を誤魔化し、何者でもない者・量産型になろうとしていた自分がいた。

そんなものは、辞め辞め。

書きたいことを書く。
伝えたいことを伝える。
なるようになる。

今日からこのブログは育児日記になる。

育児&仕事ときどき家事。
パパのリアルを伝える。

過去の記事は暫く取っておくけど、育児日記が軌道に乗ったら消すつもり。

これからどんどん書いていくけど、先立ってこれだけは言っておこう。

育児は楽しい。
毎日があっという間で、夢中になれる。
睡眠時間を惜しんででもやる価値はあるし、全力を注げる。
新しい発見や新しい悩み、苦難と挑戦が目まぐるしくやってくる。
育児とはこれほどまでに新鮮で刺激があるものなのか。

「自分の好きを発信する = ブログが長く続く秘訣」という言葉が、ここにきてよく分かるようになった。

日々の発見や経験、感じたことを発信していこう。
私は取らずに仕事と育児の両取りを選択したけど、これからは育休も取りやすい世の中になっていくみたいだし、世に言う「イクメン」が増えることを切に願う。

いや、別に願ってないな・・楽しいからやってみ?っていう推奨くらいにしとく。
やらないなんて、人生損してるね!とは言っておこう。

今もこの記事を産まれて1ヶ月半の息子が寝ている横でカタカタ書いている。
寝顔は天使だ。
泣いてても天使だ。
何してても、可愛い。

そろそろ授乳の時間で起きる時間だ。
不定期更新になるだろうけど、「育児xパパ」をテーマにして、どんどん記事を書いていきたい。
少しは世の中のパパのためになる記事になれたらと思う。

Have a nice day.

タイトルとURLをコピーしました