お風呂は戦略が大事

子育て

前回書いてから半月が経ってしまった。
毎日・毎週があっという間で、書く余裕が無かった。

という訳ではなく「恋と嘘」という漫画にハマってて、時間があったらそっちを読むのに使ってただけ。

恋と嘘 1-11巻 新品セット
恋と嘘 1-11巻 新品セット

青春恋愛もの、意外と好きだったりするんですよ。
莉々奈推しです。

さて、全然話が変わるのだけど、お風呂問題。
ベビーバスの話。

我が家はお風呂溜めない(実際は、追い焚きがついてなくてお湯を溜めるのが勿体ないだけ)ので、産まれてからずっとリッチェルの「ふかふかベビーバスW」で沐浴してるんだけど、すぐ穴が空いて買い替えなきゃいけなくなる。
使い方は間違ってないと思うんだけど・・一度買い替えてて、いずれも1ヶ月でダメになった。
使いやすいんだけどねー

リッチェル Richell ふかふかベビーバスW パープル 新生児~3カ月頃まで
リッチェル Richell ふかふかベビーバスW パープル 新生児~3カ月頃まで

流石にまた同じの買うのもなーと思い、メーカーは同じリッチェルの「Richell ひんやりしないおふろマットR」にしてみた。
何かと評判いいやつ。

リッチェル Richell ひんやりしないおふろマットR 新生児~6カ月頃まで
リッチェル Richell ひんやりしないおふろマットR 新生児~6カ月頃まで

んで、今日はその実戦初日。
撃沈。

まず、戦略が練れてなかった。
いつもと勝手が変わるのだから、イメージトレーニングをするべきだった。
先人たちの動画(実戦動画)見忘れていた。
完全に慣れからくる油断。

さらに、息子的にはいつもと秩序が違うのも気に入らなかったのだろう。
いつもの流れが急に狂って、さらにこちらがアタフタしちゃってるんだから、そりゃ泣くわ。

そして、きっと寒かった。
「ひんやりしない」とはされてても、温かいとは書いてない。
常にシャワーをかけてても良いのかもしれない。
もしくは、最後に溜めたお湯に入れてあげると良いのかもしれない。
ということで、「KARIBU Folding Bath」を購入。

KARIBU [ カリブ ] Folding Bath Pink ピンク PM3310 折り畳み式 バス
KARIBU Folding Bath Pink ピンク PM3310 折り畳み式 バス

狭めな浴室なので反省を生かし、次に向けて配置も含めて戦略はバッチリ考えてある。
トライアンドエラー、PDCA・・まるで仕事みたいだ。
上手くいったら自分にご褒美でアイスでも食べよう。

アイス考えた人、神。
最近ハマってるアイスは「明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド」で、これ美味すぎる。
抹茶の渋み・香りとミルクの甘さとクッキーのしょっぱさが、口の中にフワッと広がって・・はい、悪魔的ー!
何個でもいけます。

明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド70ml×24袋
明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド70ml×24袋

話が逸れたんで、ここまでということで。

Have a nice day.

タイトルとURLをコピーしました